| ホーム | イベント予定表 |

北海道直送の今日の実野里マルシェ。

みなさま、こんにちは。

食欲の秋!ということで、
今日の実野里マルシェはちと違う。

今日はなんと北海道から直送のかぼちゃと、とうもろこしが並んでいます♪

P9248079 3

かぼちゃには目に優しいビタミンA、
お肌にうれしいビタミンCやビタミンEが豊富に含まれているので、
夏の疲れたカラダやお肌にとってもよいんですよ!

P9248075 2
左から、
“雪化粧”
      ホワイトかぼちゃと呼ばれるかぼちゃで白い肌が特徴。
      ほくほくと栗のように甘い品種です。
      皮は熱を加えると白から緑に。

“バターナッツ”
      イタリア生まれのひょうたんのような形をしたかぼちゃ。
      水分が多い品種なので、煮物よりポタージュやかぼちゃプリンなどに。

“北のこころ”
      果肉は目に優しいカロチンいっぱいな濃いオレンジ色。
      ほくほくと甘い品種です。

“とっておき”
      でんぷん質が多く、食感は『ほくほく』を超えて『ぽくぽく』と
      表現されているかぼちゃ。
      生産量が少ないそうであまり出回らない品種だそうですよ!

P9248077 2
こちらはとうもろこし“ピーターコーン”
黄色粒と白色粒が3:1の割合で混じっている見た目もかわいいとうもろこし。
甘みが強く、粒がやわらかで皮が口に残らずおいしい品種。

そして。。。
P9248076 2
今年も入荷している毎年大人気のもぎ取りしいたけ☆
一度やるとハマります。
生長がとても早く、朝と夕方ではびっくりするほど大きさが違います!
育て方も簡単で肉厚のしいたけがたくさん採れるのでおすすめですよ♪


駐車場脇にて、いつもはない資材もいろいろあります。
P9248071 2

P9248072 2
木製のベンチやテーブル。

P9248073 2
アイアンのハンギングやワイヤーリース。
ハンギングスタンドなど。
ワイヤーリースはこの他にハート型や三日月型などがあります。

P9248074 2
スイセンやムスカリ、ヒヤシンスなどの秋植え球根を植えると
可愛いんだろうな~と思うアイアンの鉢。

P9248070 2
テラコッタもお手頃なお値段で並んでいます。
これからチューリップなどを植える時は少し深めで大きいものがおすすめです。
チューリップはまとめて植えた方が見栄えがします。
あまり小さな鉢にたくさん植えてしまうと、水が切れやすくなってしまい
花が咲かない原因にもなるので、大きめのものを。
球根を植えた後お水あげを忘れないように、パンジーやビオラなどを植えておくと、
春、素敵な寄せ植えが出来上がりますよ♪

P9248080 2
ハロウィンに向けて。。。
可愛い器に多肉ちゃん。
秋になると紅葉を始める多肉もいて、きれいですよ。
最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
304位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール
Auther:実野里スタッフ
FC2ブログにようこそ!
実野里フェイバリットガーデンの情報、アレンジメント、売店情報、イベント案内等ホットな内容をお知らせしていきます。
実野里フェイバリットガーデン


実野里ホームページへ

フェイバリットガーデンの紹介〒346-0112
埼玉県久喜市菖蒲町柴山枝郷409

電話:0480-85-1378
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター