| ホーム | イベント予定表 |

静かな冬のガーデン

こんにちは、実野里フェイバリットガーデン売店スタッフです。

今日は日差しが柔らかくて、ときおり吹く風が南風のような暖かさを感じます。

朝一番でガーデンに立つと、眠っている木々や植物のなんとも言えない生命力のようなものを感じます。

静かだけれど、あと数ヶ月でムクムクと起き出す準備をしているような。不思議な感覚になりました。




売り場の植物も少なく、バラの時期のような活気はないけれど、私は大好きな季節と時間です。


この時期ならではの穏やかなガーデンにも遊びに来てくださいね。

実野里カフェ一時閉鎖のお知らせ

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。

このたび弊社では農業法人となるための手続きを開始いたしました。

そのために平成30年1月31日をもちまして、カフェを一時閉鎖することとなりました。

楽しみにしてくださっていた皆様には大変ご不便をお掛けすることとなりますが、より良い環境で再開するための準備期間として、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

なお、売店は今後も変わらず営業してまいりますので、引き続きお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。

株式会社実野里
代表取締役 大黒 富夫

定休日のお知らせ

明日の1月9日(火)は定休日です。

お間違いのないようにご来店くださいませ。

1年間ご愛顧ありがとうございます

実野里フェイバリットガーデンは明日より冬季休業となります。

年明けは6日の10時からの営業となります。

全品15%オフ、福袋の販売は8日までです。


来年ももっとたくさんのお客様に楽しんでいただけるように、充実した売り場をスタッフみんなで作り上げていきたいと思っています。

ぜひご期待ください!

実野里の猫【ララ】からもご挨拶です。

「1年間実野里フェイバリットガーデンをありがとうございました🐾。みなさんとまた来年お会い出来ることを楽しみにまっています」


それではみなさま、よいお年をお迎えくださいね。

ちなみに年明け飾るしめ飾りのおみくじは、【中吉】の売店でした。


来年もがんばります!

天使が宿る「やどり木」のブーケ。

みなさん宿り木って知っていますか。

ヨーロッパでは、神や天使が宿る木としてクリスマスの今の時期に玄関などに飾る縁起物のようです。

先日のブラッドベリさんでの出張寄せ植え教室でも入り口付近にディスプレイをしてとっても素敵でした。


宿り木は、種を他の種類の木に飛ばしそこに着生して生きていきます。

琥珀のように黄金色に澄んだ丸い種がキラキラと光り幻想的な植物です。

昨日はその宿り木の1本がお客さまの元へ。

少し名残惜しくて最後に記念撮影です。


もう1本の宿り木は、切り売りとしてブーケにしています。


ガラスの花瓶などに挿して窓際に飾ると、天使が来てくれるかもしれませんね。
最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4918位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
443位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール
Auther:実野里スタッフ
FC2ブログにようこそ!
実野里フェイバリットガーデンの情報、アレンジメント、売店情報、イベント案内等ホットな内容をお知らせしていきます。
実野里フェイバリットガーデン


実野里ホームページへ

フェイバリットガーデンの紹介〒346-0112
埼玉県久喜市菖蒲町柴山枝郷409

電話:0480-85-1378
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター